gelato cotton

美容・コスメオタクの備忘録。

ベストコスメ2020まとめ

f:id:ene_s2:20201231195843j:image

 

こんにちは、えん(@ene_lune)です。

 

今年も残りわずかですね。
遅くなってしまいましたが、わたしの2020年のベストコスメを記録しておこうと思います。

 

今年はコロナ禍で、コスメも通販で購入することが多かったです。
なので失敗も多かったのですが、これは!という商品も多々あったので、厳選に厳選して選びました。

 

スキンケア・メイクアップ・ヘアケア・ボディケアに分けて紹介していきます。
それではいってみましょう!

 

スキンケア

 

IPSA ME センシティブe 2

イプサの基礎化粧品は一通り試したのですが、これは化粧水の役割も乳液の役割もしてくれるので、お風呂上がりにパパッとつけるだけでもっちりした乾燥知らずの肌になり大活躍でした。

 

アルビオン フローラドリップ

乾燥や毛穴、ゴワつきなどが気になったときに助けてくれた救世主。
香りもとても良いの。
同じくアルビオンのエクストラリッチミルクという乳液と一緒に使っていました。

このライン使いは最強です!

 

メディヒール パック ティーツリーEX

ますく荒れでニキビができてしまったときに、いろいろ試した結果1番効いたフェイスパック。
刺激もなく即効性があり、まとめ買いしたパックの1つ。

 

カネボウ フレッシュ デイ クリーム

乾燥知らずの肌になれる朝用クリーム。
つけたときとつけないときでメイク乗りが全く違う…!
日焼け止め効果もあり化粧下地にもなるので、外出しないときはこれにお粉だけの日もありました。

 

メイクアップ

 

 デジャヴュ ラッシュアップ マスカラE ブラック

目尻のキワや下まつげなどのキャッチしにくいところにも塗りやすく、綺麗ににセパレートしてくれて感動しました。
ダークブラウンも購入予定です。

 

ルナソル アイカラーレーション 08

ルナソルのアイカラーレーションシリーズはどれも素敵な色味でたくさん持っているのですが、中でも1番気に入ったのが08番。
ササっと塗るだけでお洒落顔になれます。

 

セザンヌ ナチュラル チークN 19

色素薄い系のメイクに大活躍してくれたチーク。
北欧の少女の頬ような可愛い色です。

 

KATE CCリッププライマー EX-1

中身も真っ黒なリップでびっくりするのですが、塗ると『元からこの色ですけど?』と詐欺れるようなナチュラルなピンクリップに。
スクールメイクに是非おすすめしたいです。

 

YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 606

ウォーターステインシリーズでは614番が人気だと思いますが、唇の色が薄いわたしには606番がぴったりでした。
これぞあざと可愛い粘膜リップ。
マスクにつくこともなく、とても出番が多かったです。

 

POLA ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー

わたしは長年クマがコンプレックスだったのですが、このコンシーラーで解消できました…!
パウダーなのでヨレ知らずなのも高ポイント。
見た目も可愛いです。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー 00

自然なうるつや肌に見せてくれるフェイスパウダー。
まったくと言うほどの乾燥知らずで秋冬に活躍してくれました。

 

 

 ヘアケア

 

タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー

濡れ髪専用のタングルティーザー。
お風呂場でするトリートメントのときと、ドライヤー前用に2つ持っています。
使うのと使わないのでは、まったく髪のサラサラ感が違います。
濡れ髪にブラシは痛むという概念を覆してくれた商品。

fino プレミアムタッチしんとう美容液ヘアマスク

バリバリガサガサだったわたしの髪を、毛先までつるんぷるんにしてくれたお助けアイテム。
コスパも良いので欠かせなくなりました。

 

モロッカンオイルトリートメント

今まで使ってきたアウトバストリートメントの中で群を抜いてすき。
ドライヤー後の髪がまとまりやすくなりました。
甘いバニラのような香りも癒されます。

 

N. スタイリングセラム

ヘアワックスは重く、ヘアオイルだと心許ないと美容師さんに相談して購入したヘアセラム。
わたしはデジタルパーマをかけているのですが、きちんとカールが出てくれます。
とにかく香りがすき。美容院帰りの匂い。

 

ボディケア

 

エピラット 敏感肌用 脱色クリーム

主に眉毛の脱色に使用しています。
これまではJOLEN(ジョレン)を使用していたのですが、JOLENより使いやすいし綺麗に抜けるので、これからも使い続けたいです。

 

クナイプ バスソルト ロータス&ジャスミンの香り

今年はクナイプのバスソルトにハマっていろんな香りを試したのですが、その中でいちばんすきだったのがロータス&ジャスミンの香り。
高級なエステサロンのアロマのような香りです。

 

デオコ 薬用ボディクレンズ

男性でも女の子の香りになれる(笑)と話題になった商品。
本当にザ・女子の香りです。
彼も使っているのですが良い匂いすぎてクンクン嗅いじゃう。

このロールオンタイプのデオドラントも首筋や胸の谷間につけると更に◎

 

レイヴィー ボディミルクローション

高保湿なボディミルク。
伸びが良く、うっとりするようなふわふわすべすべの肌になります。

レイヴィーは香りが強いので、無香料がいい方はヴァセリンのボディローションもおすすめです。
ヴァセリンの保湿感はむっちりモチモチという感じです。

 

 

おわりに

 

以上です。
気になったコスメはありましたでしょうか。

 

どれも本当に出会えて良かったコスメたちです。
これからも半年、1年単位で、その期間のベストコスメを記録していこうと思います。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えください♩