gelato cotton

美容・コスメオタクの備忘録。

香りも仕上がりも妥協しない♡シャンプー・トリートメント3選

f:id:ene_s2:20210111152808j:image

 

こんにちは、えん(@ene_lune)です。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もコスメ・美容に関する記事をいっぱいupしていきますので、どうぞお付き合いの程よろしくお願いします♩.。


今回は大のヘアケア好きのわたしが、使ってみて香りも仕上がりも良かったシャンプーとトリートメントを3種類、紹介したいと思います。

 
クレージュ

 

f:id:ene_s2:20210111152823j:image

 
清潔感のあるThe シャンプー!な香り。
男性でも女性でも、この香りが嫌いなひとは居ないはず。


使用感は地肌ケアに特化しているので、ヘッドスパをしているような感覚。
シャンプーは毛穴の汚れを落としてくれるような軽めのスーッとする感じがあり、トリートメントの仕上がりはなめらかです。

 

 
ラ・カスタ ホワイトローズ

 

f:id:ene_s2:20210111152835j:image

 
濃厚な薔薇の香り。
モテる女の人はこの匂いがするだろうなぁ…!と思わせてくれます。

 
シャンプーはノンシリコンですがきしまず、トリートメントもしっかりダメージ補正をしてくれて、毛先がちゅるんとした仕上がりになります。
わたしが今、メインで使っているのはこれ♡

 


ザパブリックオーガニック スーパーバウンシー

 

f:id:ene_s2:20210111152847j:image

 
とても爽やかなマンダリンオレンジとゼラニウムの精油の香り。
使うとバスルームいっぱいに癒しの香りが広がります。 


こちらもシャンプーはノンシリコンですがきしみません。
トリートメントの仕上がりはしっとりとさらさらの中間くらいで、髪の乾燥やダメージをケアするのに特化しているなと感じました。

 

 
以上です。


この3種類は香りも仕上がりも自信を持っておすすめできます!
ぜひ、気になるシャンプー・トリートメントがあったら試してみてください。

 
それでは、また\♡︎/